たんぽぽ組の1日

2019-11-25
たんぽぽ組の1日1 お遊戯会まで残りわずかとなりました。
今日は一生懸命に練習に取り組むたんぽぽ組の1日をお伝えします!



朝一番に歌を皆で歌います。
「あしたは晴れる」は子どもたちが大好きな歌で、自信を持って大きな声で歌えるようになりました♪




実際に着る衣装を見ると「いつきるの?」「ぼくのこれ?」ととても楽しみにしている様子でした。
そして、着てみると大喜びで練習に参加していましたよ♡



次は合奏の練習です。
自分の楽器の所まで入場して“ピタッ”と止まり気を付けをします。
ピアノの合図で足を広げたり、楽器を持ったり集中して取り組んでいました!







練習が終わると・・・・・・



「これ、もっていくの~?」とお片付けも進んでしてくれます!

さぁ、給食の時間です。
たくさん練習を頑張ったので、モリモリ残さず食べていました。





あっという間に食べ終わり・・・・・・



「おかわり~!」と本当に元気いっぱいの子どもたち♪


ごちそうさまをしたら、歯磨きをして



大好きなお外遊びの時間です!





ボールで遊んだり、踊ったりと自分の好きなことを体をたくさん使って楽しんでいました。

最後は劇をしました。
練習の多い日々ですが、「もっとやりたい~!」とやる気満々の子どもたち







台詞も覚えてきていて、友だちと助け合いながら練習しています!





毎日練習をたくさん頑張っている子どもたちと
お家の方にかっこいい所を見てもらおうねとお話しています。

幼稚園でとても頑張っているので、お家ではゆっくり過ごしてください。



ページトップ