新型コロナウイルス感染症の終息に向けた家庭での保育のお願い

2020-04-17

当園では、北九州市長ならびに北九州子ども家庭局からの保育の規模縮小の要請を受け、お預かりするお子さまの対象を制限させていただいています。

国においては、極力8割の接触機会低減を目指すとしており、4月16日、北九州市長ならびに北九州市子ども家庭局よりさらに受け入れ対象家庭を制限すると要請を受けました。

当園はこの再度の要請を受け、指定されました下記の事項に則り対応させていただく事と致しました。

1.期間
令和2年5月6日(水)まで

2.お預かりする対象となるご家庭

どの業種・家庭についても、可能な限り、休暇を取得したり、親族等の協力を得たりして、延長・夜間等も含め施設の利用を控えてください。以下の通り、お預かりする対象となる家庭を制限します。

(1) 両親ともに次の職種のいずれかに該当する家庭

  • 医療従事者
  • 社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な者

(2)ひとり親家庭などで保護者が仕事を休むことが困難な家庭(他の親族等にも依頼できない場合)
に限り受け入れる。

【お問い合わせ先】 北九州市子ども家庭局
保育所等 (保育課 093-582-2412)
放課後児童クラブ (子育て支援課 093-582-2410)
幼稚園・認定こども園 (幼稚園・こども園課 093-582-2550)

お子さま、保護者の皆さま、職員の命を守るための大事なお願いです。

ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

精華幼稚園



ページトップ