新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言による認定こども園の利用について

2020-04-15

新型コロナウイルス感染症は、私達がこれまでに経験したことのない世界規模の拡散が現在も続いており、さらなる爆発的な感染拡大を抑止するための正念場を迎えています。

北九州市は4月7日(火)に「新型インフルエンザ等対策特別措置法」に基づく緊急事態措置を実施すべき区域に指定されました。4月9日(木)、当園は北橋健治北九州市長ならびに北九州市子ども家庭局より、認定こども園の利用について保育の規模を縮小し開園することと要請を受けました。

当園はこの要請を、お子さま、保護者の皆様、そして職員の健康と命を守るための大事なお願いと受け止め、北九州市長・北九州市子ども家庭局より指定されました下記の事項に則り対応させていただく事と致しました。

1.期間
令和2年5月6日(水)まで

2.お預かりする対象となるご家庭

  • 医療従事者
  • 社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な者
  • ひとり親家庭などで保護者が仕事を休むことが困難な場合など、どうしても家庭での保育が困難な場合に限り受け入れる。

お預かりする対象に該当し特別保育を要請いただく場合、「特別保育申出書」の記入・提出をお願いいたします。

特別保育申出書

3.保育料
4月8日(水)以降、家庭保育の要請期間中に登園しなかった場合の保育料については日割り計算し、徴収額の減額を行います(具体的な手続き等については、後日お知らせいたします)。

4.その他

※開所時間につきましても変更があるかもしれません。
※給食調理が不可能になった場合は、昼食は家庭からのお弁当になる場合があります。
※詳細は認定こども園と相談をお願いいたします。

【お問い合わせ先】
北九州市子ども家庭局幼稚園・こども園課 093-582-2550

当園は、この緊急事態において、お子さまの命を守ることが最も大切であると認識しています。

ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

精華幼稚園



ページトップ